fc2ブログ

書斎の棚

私がパソコンを触っているとライトさんもやってきます。
そして机の上をウロウロして、その辺りにおいてある周辺機器をチェック。
その後はリビングへ去るかディスプレイの後ろに入り込んで寝る。

・・・というのが先日までのパターンだったのですが。

最近、書斎にある作り付けの棚にあがることを覚えました。

書斎 (3)
これは降りてきてるところですが、登るときは逆ルートです。
棚からディスプレイに降りてきたところ。

書斎 (2)

スピーカーもライトさんにとっては足場。


棚の上から私を眺めたり、そこに置いてあるものを嗅いだり。

書斎 (1)


眺めるだけならいいのですが、物を落とされそうで困ります。
なにせ、私のパソコンのすぐ横なので、頭に落ちてきそうなのです。

書斎(4)


パソコンの前に座って見上げるとこんな感じ↑
白い部分は壁ではなく、天井。

どうしてそんなに棚に登るんですかね?

書斎
それは猫だからニャ

まあそうですよね・・・。
諦めろってことですか。
頭に当たると危ないものは乗せないようにしよう。

ライトさんは落ちてこないでくださいよ。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽろん

Author:ぽろん
ライト(ノルウェージャンフォレストキャット♂)と
ココ(三毛猫mix♀)のあるじ
(というか下僕?)になった
猫飼い初心者の毎日

我が家の猫達紹介
ライト(本名:ライトニング)
ライト
ブリーダーさん宅から2013年9月
生後4ヶ月の頃我が家へ
我が家の箱入りおっとり王子


ココ
5.jpg
捨てられていたところを保護
里親募集によって2014年7月
生後約2ヶ月で我が家へ
保護時の仮名は美音(みおん)
我が家の懐っこいおてんば姫

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QR
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: